壁打ち置き場

4期、ちづさ。

日記 2020/06/15

 自分のヘッダーを消そうとホーム画面に飛んだらここへのリンクが出てきて、求められていないことはわかりつつも記事1で残しておくのがあまりに罪悪感だったので日記を書きます。最近あったこと。

 

 放課後公演とか特ステの映像をみていたら昔と見え方が違っていてびっくりした。その人一人一人の良さが明確にわかる感覚があって(でも言語化はできない)、何が変わったのかはわからないけれど、それでも本当に一人一人が昔より輝いて見えた。これが卒業してだいぶ経ったからなのか、最近一人でずっと踊っているからかはわからないけれど、でもこういう見え方が今からでもできるのはうれしいなって思った。

 

 メンバー紹介で6期が一番最後に出てきたのを見て「うお~~」ってなった。6期って私の中では本当に妹で、かわいいねかわいいねってしているのに、もうお姉さんなんだなーーと思うとなんか時の流れを感じるね……ってなる。いやそれが悪いとかではなく、時の流れを感じないままに生きているので、こういう機会に時間というものを感じてうおっ、ってなる。

 

 大好きな本を読もうと思って家の中をひっくり返しても見つからなくて、仕方なしに同じ本を二冊目だけどって買った。出てきたら保存用と読む用にしようと思う。

 

 WAggのサアヤイトのTwitter動画が好きでたまに見ている。うまい棒シャトルラン? とかとても好きです。ご興味があればぜひ。

 

 今年の徽音祭が楽しみだ。毎年、その年の卒業生に対して「卒業しないでほしい」って思いながら「どんな卒業公演をしてくれるんだろう」ってなっていて、今年もそれです。あと特別ステージも楽しみだし(みまるちゃんのセットリスト、期待しかない)、もちろん新入生お披露目も楽しみ。どんな子が入ってくれたのかな~って期待と、「えっもう9期!? わたしは4期です」って気持ちと(数字が2倍以上!)、8期もどう変わってくるのかな~って楽しみと(8期、今年こそガンガン絡みに行きたい)、7期の安定感(7期の安定感すごくないですか)も楽しみでしかない。今年はキンブレじゃなくてリウム折ろうかなとか考えてわくわくしています。6期卒業しちゃうのか~~~~。6期、私が最後の年に入ってきてくれた子たちなんですよね、ちづささん、って話しかけていただきながら(ご存じのように私は人見知りなので)、頼りなく(私は頼っていただけるほどできた人間ではなくて)、一緒に練習したなあなどと。7期とも8期とも9期とも一緒に活動したかったけど、でも卒業したからこそ見えるものもあるし、一緒に活動できなかったからこそその方を捉えられるのではないかなあと思っている、よくわかんないけど。え~~~~んき~~~んさいがたのしみ!!!! まいにちがんばろうねちづさちゃん、にっきおわり!